家政婦の仕事に慣れたころ、ある朝。
2階のベランダにてが洗濯物を干している。
「かーなーたー島へー♪ 今宵まーたー♪ さんたぁるーちぃあー♪」
ミスタ「Santa Lucia〜♪」(向かいのベランダに飛び出してくる)
「ブラボー!!」(下の台所から)
「え、ちょ(笑)恥ずかしい(笑)すみません」
ミスタ「いやあ、女の子の可愛い歌声が聞こえたから(ドヤァ)」
ナランチャ「げっ!ミスタ、かわいいとか言うなよ。ガラじゃねえ!」
ミスタ「うるせぇ!だって、向かいの家に女の子とかいなかっただろ」
ナランチャ「あれ、ホントだ!おーい」(手を振る)
「あ、こんにちはー」
ミスタ「いつから、そこに住んでんの?そこも男所帯だったよな」
「つい最近、日本から来たんです。家政婦してるんですけど、もう一人一緒に来た友達がいて」
ナランチャ「えー!その子も見たい!」
「ちょっと待ってくださいね。ーちょっと来てー向かいの人がね、も紹介してほしいってー」
「今、行くー」
、ボールと泡だて器を持って、二階に登ってくる。
ナランチャ「うわー!ホントに日本人だあ!」
「こんにちはー、よろしく!」
ミスタ(15か行っても19くらいだよなー大変だなー出稼ぎかな?)
ナランチャ(俺より年下だよな!すげぇ、もう家政婦やってんだー)
リゾット「お前たち、買い出しに付き合ってくれ」
「あ、はいー」
「じゃあ、家主が呼んでるんで、これで」
「じゃあ、またー」
ナランチャ「おう、頑張れよー」
ミスタ「なんか困ったことがあったら、遠慮なく言えよ」
「ありがとうございますー」
ナランチャ「チャオチャオー」
二人「チャオチャオー」(↑かわいい)
二人は階下へ降りていく。
リゾット「今夜、お前たちの歓迎会をしようと思うんだが、お前たちが主役なのに悪いが、準備を頼む」
「はぁい」
「どこ買いに行く?」
リゾット「いつもの市場で良いだろう」(カリメロのエコバックを持つ)
(カリメロだ…)
(カリメロだ…)
3人は早速、家を出発。
ちょうど向かいの家から、だれか出てきた。
ブチャラティ「ボンジョルノ、リゾット。あれ、その子たちは…?」
リゾット「ボンジョルノ、うちの新しい家政婦たちだ。という。よろしく頼む」
「よろしくお願いします(あの人、頭にダイオウグソクムシ付いてるよ、)」
「よろしくお願いします(うん。ダイオウグソクムシ付いたイケメンだね)」
ブチャラティ「ああ、よろしく。俺はブチャラティという。お向かいさん同士困ったことがあったら、何でも言ってくれ」
「ありがとうございます(優しいダイオウグソクムシ付いたイケメンだね)」
「ありがとうございます(頼れるダイオウグソクムシ付いたイケメンだね)」
こうして3人は買い出しに出発した。
ブチャラティは町内のパトロールに出発した。

3人が市場に着いて、買い物をしている。
フーゴ「あれ、リゾットじゃないですか?」
リゾット「フーゴとアバッキオか。お前たちも夕飯の買い出しか?」
アバッキオ「ワインが切れちまったからな」
フーゴ「あれ、その二人は…?リゾットが女の子を連れてるなんて珍しいですね」
リゾット「ああ、新しく雇った家政婦たちだ。という。よろしく頼む。(今日、二回目だ)」
「よろしくお願いします(あの人、カリメロヘアだ)」
「よろしくお願いします(あの人、イチゴがたくさんついてる)」
フーゴ「僕はフーゴです。こっちはアバッキオ。向かいに住んでいるのでよろしくお願いしますね」
「え、ブチャラティさんたちと一緒ですか?」
フーゴ「そうです。シェアハウスしてるんですよ」
アバッキオ「おい、さっさと帰るぞ」
フーゴ「あ、はい。すみません、不愛想なやつで。それじゃあ、また」
二人は家の方へ戻って行った。
「今日はよくお向かいさんに会うね」
リゾット「そうだな。あと、何人か住んでいるんだが」
「二人、ベランダで会ったよね、朝」
リゾット「そうか。では、知らないのはあと一人か」

3人はパーティー用の大荷物を持って帰宅。
リゾットはエコバック(カリメロ)と大きな紙袋を二つもって、スイスイ歩いていく。
その後ろから、小さい紙袋を二つずつ持った二人がヒィヒィ歩いてくる。
家の前で一息ついたところで、紙袋からトマトが零れ落ちた。
「あ、大切なトマトがぁ…」
転がったトマトが近くにいた男性の靴にぶつかって止まる。
その男性がトマトを拾い上げた。
???「落としましたよ」
「あ、すみません」(トマト受け取る)
???「構いませんよ」(キメ顔スマイル)
「ありがとうございます(この人、頭にロールパンが付いたイケメンだ)」
「ありがとうございます(この人、金色ロールパンが付いたイケメンだ)」
リゾット「ジョルノか。すまん」
ジョルノ「いいえ。この方たちは…?」
リゾット「ああ、新しく雇った家政婦たちだ。という。よろしく頼む。(今日、三回目だ)」
ジョルノ「そうでしたか。僕は向かいに住んでいるジョルノ=ジョバーナです。よろしくお願いします」(キメ顔スマイル)
「よろしくお願いします(ロールパンイケメンすごい)」
「よろしくお願いします(ロールパンの威力パない)」
ジョルノ「僕は行くところがありますので、これで」
リゾット「ああ、また」
「これで全員会えたんだね」
リゾット「ああ、そうだ。ちょうどよかったな」

← lista