午後8時、リビングダイニング
リゾット「ここ数週間、のおかげで、かなり住まいが快適になったわけだが、その二人に感謝の意味も込めて、乾杯したいと思う」
全員「Salute!!」
「かんぱーい」
メロ「あ、日本語の『乾杯』だ」
ホル「日本語で言い直そうぜ!」
全員「kammpaaai!」

ホルマジオとギアッチョがビール、ソルベとジェラートがスパークリングワイン、イルーゾォは炭酸水、プロシュートとペッシ、リゾットが赤ワイン、そして、メローネが白ワインのグラスをぶつける。はスパークリングワイン、はビールを選ぶ。
ソル「おまえ、わかってんな」
ジェラ「やっぱりスパークリングよねぇ」
「ですよねぇ!ジェラ姐さん」
ホル「とりあえず、ビールだろ!」
ギア(無言でお代わり)
「ビール一択!」
プロ「お前ら、赤ワインの味がわかんねぇなんて、イタリアーノ失格だな」
ペシ「はい、兄貴!」
メロ「プロシュートは最初から飛ばしすぎなんだよ。まずは軽ーく白でしょ」
リゾ(この赤は、なかなか…)
イル(無理矢理飲まされるくらいならこの方がマシだ)
みんな、の料理に舌鼓を打ちつつ、ドンドンボトルを上げていった。


しばらくして。
リゾ:無言で飲み続けている。
ジェラ「あんた、だめよーもっと女気出してかないとぉ!」
ソル「こん中でだれかいないのかよ」
「もう、プロシュートの兄貴が素敵すぎて、眺めてるだけで幸せ」
ジェラ「眺めてるだけじゃ、ダメよ!ぶつかりなさいよ!ぶつかっていきなさいよ!若いんだから!!」
ソル「ジェラート、飲みすぎだぞ」
「マジっスか!ぶつかちゃっていいんスか、姐さん!!」
ソル「お前も飲みすぎだ!」
ギア:白ワインに切り替えて、酔い始め、ぶつぶつ言っている。
メロ:安定したペースを保っている。
プロ:安定したペースを保っている。
ペシ:飲むのはやめて、兄貴のお酌に徹している。
イル:相変わらず炭酸水をお供に食事をちょびちょび食べている。
ホル:ペースがやたら早くて、早くも出来上がって、かなり陽気になっている。
「そういえば、みんなはどうしてシェアハウス始めたの?もともと知り合いだったりしたの?」
メロ「いや、別にそういうわけじゃ…」
ホル「いやあ、俺たち、ギャングの組織の同じチームでさー。一緒の方が都合がイイから、一緒に住んでんの。超むさくるしい!」
しぃぃぃん
「ギャング…?やくざ…」(ざわ…ざわ…)
「え…?」(ざわ…ざわ…)
ソル「てめぇ!それは黙っとくってことになっただろ!」
イル「あーあ」
ギア「メローネ、てめぇ!!」
メロ「俺じゃないでしょー!ホルマジオでしょー!」
ギア「そうか…ホルマジオ、てめぇえ!!」(蹴)
ペシ(あわわ)
プロシュートとリゾット、顔を見合わせて、ため息。
プロ「もう仕方ねえだろ。説明してやれよ」
リゾ「そうだな、わかった。…よく聞いてくれ、二人とも。俺たちは、南イタリアを統括しているギャング組織に属していて、本当は組織からの命令を受けて、任務を行っている。だが、任務の頻度に波があるので、普段は副業を持っている」
プロ「ホルマジオの言った通り、一塊のところにいた方が指令を伝える手間が省けるから、こうしてシェアハウスしてんだ」
二人(マフィア…?)(脳内に「ゴッドファーザー〜愛のテーマ〜」が流れる)
プロ「お前らは一般人だから、このことを話すつもりはなかったんだが、このバカのせいでな」
リゾ「まあ、だからと言って、お前たちに危害が及ぶわけではないので、今まで通り仕事をしてもらいたいんだが…」
、顔を見合わせる。
「私たちはリゾットに助けてもらった身だし、ほかに行くところもないので…」
「確かにマフィアとか聞くと、少し怖いけど、みんなと暮らして、普通に楽しかったし…」
ホル(お、おまえら…!)
「これからも、ここで働かせてもらえたらって思います」
暗殺チームのメンバーが少し驚いて、顔を見合わせた。
リゾ「お前たちがそう言ってくれるなら、今までより一層、お前たちの身の安全を確保するように努力しよう」
メロ「じゃあ、改めて、二人を歓迎ってことで、乾杯しない?」
全員「kmmpaaai!!」
メロ「で、もう一つ♡ 約束を破った、ホルマジオを袋にしまーす♡」
ギア「名案だな」
プロ「俺たちはギャングだからな」
ペシ「はい、兄貴!」
イル「異論はないよ」
ジェラ「然るべき報いをってやつね!」
ソル「ホルマジオ、そこに立て」
リゾ「……」
ゴゴゴゴゴ…
ホル「ちょ、ま、ぎゃああああああ!」
「チャララ ラララララララララ〜〜♪」(「ゴッドファーザー〜愛のテーマ〜」
本日、ホルマジオ離脱。

 lista